ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ

今年も年の瀬、皆さんイカがお過ごしでしょうか?
ぶっさんはと言えば何かと忙しい日々を過ごして
おりまして久々の釣行となります♪
あっ!ちなみに12/26(日)の釣行の・・・です(焦)

その前に・・・
昨日、めでたく(?)3◎回目のバースデイを
迎えまして、ケーキで祝ってもらいました♪

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

名前と何やら書いてあるのでシークレットで(笑)



とりあえず釣行の報告をば・・・・

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

今回は我が戦友はじけさんと現地で待ち合わせ♪
仕事終わりの職場の酒が飲めない飲み会に
参加した後、200km先の目的地を目指して
ひた走ります!!!!

途中、立派な角の牡鹿をひきそうになりながらも
12時前には現地に到着(焦)

極寒の中、はじけさんと
「今後のSTOPさんについて(謎)」
のミーティングして就寝ですzzzzz

゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*
朝5時半起床でノンビリマイペースで準備する
ぶっさんを尻目に先に出船するはじけさん・・・

特に慌てる様子も無く、ぶっさんは7時のチャイムと
同時に出船(笑)

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

完全に冬の海って感じで極寒の海を突き進み、
ほどなくしてはじけさんに合流!
なかなか厳しい状況のようです(汗)

そしてのっけからタイラバで正月用の真鯛
狙いますがうんともすんとも・・・
はじけさんも全くダメっぽいです!

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

そして、な・なんと!
午前中はノーバイトォォ!!!!(爆)
なんつー厳しさなんやと思いつつ、風も強く
なってきたので出船場所に戻りながら
攻めていきます。。。

適当にポイント転々としてたんじゃ釣果に
つながらない!と、この季節に合った自分が
信じる鯛が居るであろうポイントを流して行きます!

すると時合いなのか、バシッ!と1匹GET♪

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

良型ホウボウっす♪
鍋行き決定(^ ^)v

さらに・・・

ぶっさんsバースデイ&釣り納めコラボ

もう一匹同サイズGET♪

その後、ちょくちょく前アタリありますが
一発だけでシーン・・・
タイラバのネクタイには傷が!?
こりゃどうも真鯛っぽいです!!!

活性は激低な感じですが確実にマダイが
居るようです!
なんとかこのアタリをモノにしなければ
活路を見出せないと、ぶっさんが苦手とする
「ドラグユルユルdeフックを真鯛ちゃんの
  口の中へ送り込む戦法!」
(長げっ)で
臨む事に・・・・

ゴツゴツゴツゴツ・・・・
(食い込め食い込め!)

ゴツゴツゴツゴツ・・・
(ぶっさん!我慢我慢!)

グイグイ!?

よっしゃぁ━━━━━!!
ガツン!とアワセ入れて・・・
ドンッ!!!!
重い・・・・(汗)
バン!バン!バン!
こりゃ間違いなく真鯛のアタリやっ!!!

巻き巻き巻き・・
!?
あぁ~!ドラグ絞めにゃ(焦)
ギリギリギリ・・・

巻き巻き巻き・・
未だ巻けねぇ~(汗)

ギリギリギリ・・・
よっしゃぁ~!
これだけ絞めりゃ十分・・・

フッ!?

ぎゃぁぁあぁぁ━━っ!!
バレたぁ~(大泣)

くっそぉ~~!!!
逃がした魚は大きい(血涙)

再度戻って同じ水深域を流して行きますが
その後は全く反応無し(爆)

寒過ぎて足の感覚もなくなってきたので
午後2時半納竿としました。。。

帰り際、はじけさんとこに寄ってみると何やら
良い高級食材GETしてます!
しかもデカい♪


そして、披露するまでも無い釣果は・・・

正月の鍋用ホウボウ    2匹



撃沈で幕を閉じた2010年釣行でしたが
最後の最後で戦友はじけさんとコラボれて
良かったっす♪
来年も大物めざしてまた
    浮きましょ~♪

まぁ、はじけさんはこの後また釣り納めリベンジに
行ってキチンと締めくくってはりますけどね(笑)




総集編が来年になってしまいそうな感じなので・・・

今年は大きな目標を掲げながらも最終的には
来年度にブリGET持越しとなったぶっさんブログを
ご愛顧いただきまして誠にありがとう御座いました♪

そして一緒にコラボしていただき、楽しい一時を
共に過ごしていただいた方々にも感謝感謝です!

来年はブリGETを目標として掲げながらも、
「楽しい釣り 」を第一に安全・快適な釣りを
目指して邁進したいと思いますんで、
みなさま宜しくお願い致します。

今年も残すところ10時間弱ですが・・・
皆さん、良いお年を!


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
凸凹コンビ釣遊記
釣りの秋
三連ちゃん!?
メイセンドウ病治癒・・・なのか!?
行楽日和ING♪
ブリ釣りたひ・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 凸凹コンビ釣遊記 (2011-12-08 12:29)
 釣りの秋 (2011-11-11 13:30)
 三連ちゃん!? (2011-09-30 00:51)
 メイセンドウ病治癒・・・なのか!? (2011-07-04 00:34)
 行楽日和ING♪ (2010-11-23 11:15)
 ブリ釣りたひ・・・ (2010-11-14 22:29)
Posted by ぶっさん at 14:58│Comments(23)釣果
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

ドラグ緩すぎましたか~!
ぼくも結構緩めですので気をつけます。

良型ホウボウでナベ年越し!!
ええですな~(^▽^;)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(*^^)v
Posted by けーふぁく隊長 at 2010年12月31日 15:12
ぶっさんさん、こんにちは!
正月真鯛Getならず!!残念です!!
私も、昨日、釣り納めに行ってまいりました!
真鯛1枚でしたけど、満足できました!!
(ナツさんは、根こそぎ往ってました!!)

今年は、(リアルには)一度しかお会いできませんでしたが、
来年も、また、一緒に浮けるのを楽しみにしています!!
ブログでのお付き合いも含め、今後とも宜しくお願いいたします!

では、良いお年を(^O^)/
Posted by madtaka at 2010年12月31日 16:25
今年の締めくくりとなる折角の真鯛のフックアウト、残念でしたねぇ。
ぶっさんとの出会いは秋頃と遅くコラボは叶いませんでしたが、来年は御一緒願いたいものです。
ではでは良いお年をお迎え下さい。
Posted by 小太郎 at 2010年12月31日 16:27
ぶっさん、こんちわ!

お~、よかった!
ぶっさんがこのまま黙って年越し
・・・ってことは無い!と思ってたんで
記事更新されて安心しましたよ(?)
遅いですが、お誕生日おめでとうございます~。

締めの鯛、おしかったですね。
来年こそはコラボ出来ますように
願っております。そんで、鯛の釣り方レクチャー
してもらおうと目論んでます(^^)

なにはともあれ、今年もありがとうござんした!!
来年も宜しくお願いします~~。
Posted by hatz at 2010年12月31日 16:49
ぶっさん 1年間お疲れ様でした!!

そして色々とありがとうございました!!

ちょいとゆっくり出来ないので簡単ではありますがこれにてm(__)m

また来年も宜しくお願い致しやす^^

ではではよいお年を~!!
Posted by 三毛 at 2010年12月31日 17:35
ぶっさん、お疲れっす (^_^)v

やっぱり、今年はホウボウに始まりホウボウで終わり・・・ですね
浜は○ボで始まり○ボで・・・悔し~い(T_T)
でも、ぶっさんと楽しい釣りが出来て良かったです m(__)m
来年もまた楽しいドラマを求めて一緒に浮きましょう!
にしても、この雪はどうなってるのや?
蕎麦がまだぶっさん家に着いてないやん!
がんばれ宅急便!
何が何でも12時までには届けてくれ~!
Posted by 酒屋の浜ちゃん at 2010年12月31日 17:42
ワシの居らん所で何しとんねん
謎のミーティングが気になるんですが
多分、ぶっさんがアレでアレな繋がりとわ思うがぶっさんのアレが気ににゃります

最近は全然浮いてませんが、近い内にコラボしたいですお願いします

良いお年を
Posted by STOP at 2010年12月31日 18:06
ぶっさん、ラスト釣行お疲れっした!

そして誕生日おめでとうございます!

モザイクが何気にやらしーですが、、

STOPさんもそうかもですがぶっさんも

僕的にはちょっと気になる一人かも・・・^^

しかし、今年も楽しく安全に終れて良かったですね!

来年もお互いに楽しい一年にしましょうよ(笑)

ではでは良いお年を~!!
Posted by ストクラ at 2010年12月31日 20:58
お疲れさんでした~!そうだった!ぶっさんの誕生日と子弾けの出産予定日がおんなじだったんだよね~!早く出てきたから誕生日同じにはならなかったけど。おめでとさんです!!
今年はあまりいっしょには出来なかったけどまた一緒にういてやってください!良いお年を~☆
Posted by はじけようはじけよう at 2010年12月31日 21:04
ぶっさん こんばんわ!
今年は色々とお世話になりました!
ぶっさんから頂いたヒントの数々には本当助けられた感じがあります
それにしても最後の大物は惜しかったですね
これは初釣りでリベンジせねば!ですね
また来年も良ければ遊んでやってください!
良いお年を!
Posted by がうじがうじ at 2010年12月31日 21:34
ぶっさん、まいどです~!
なんとバラシバラシ病がぶっさんに感染してましたか~。
ほんと悔しいっすよね!!!
あまりご一緒できませんでしたが、盗み見させてもらったぶっさんコンビネーションジャークのお陰様でちょっとジギングの何かが見えた気がします!が何が見えたのかはわかりません・・・(爆)
ご近所ながら来年もまた遠く離れたどこかでお会いできることを願ってますね~!
では良いお年をお迎えください!?
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2010年12月31日 22:02
ぶっさん毎度です!

鯛のバラシは辛いですね( ̄ロ ̄;)
でも何とか獲物をゲットしてるんですから良いですよ!
私なんて釣り納めイカ狙いでぼー〇゛でした(><)

来年も楽しい釣行沢山したいですね来年も宜しくです!
それでは良いお年をお迎え下さい!
Posted by タガ at 2010年12月31日 22:42
ぶっさんこんばんは!

バースデイケーキ、手作り感満々でかなり気になります(笑)
あ、ツッコミどころが違いますね(^_^;)

今年はぶっさんとコラボができて、ほんといい刺激をもらいました。
いつかぶっさんのように釣りたいと思って、がんばってきましたから。

今年は1度しかお会い出来なかったので、またご一緒できるのを楽しみにしております。
来年もよろしくです^^
Posted by ナツ at 2010年12月31日 23:09
ぶっさん、毎度です!!
いやいや、久しぶりの釣行じゃないですか!!
首を長くして待ってましたよ!!
昨年は本当にお世話になりました!!って、一昨年からお世話になりっぱなしですが(笑)
今年も相変わらずお世話になりますのでどうかよろしくお願いいたします(爆)
Posted by らずくんらずくん at 2011年01月01日 01:24
ぶっさん
誕生日おめでとぉ~
あけましておめでとぉ~

今年もよろしくね~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃


釣りは渋かったね~~~(T▽T)
せっかくの冬休みも荒れ模様やし。
お外にでれないぜ~
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
Posted by ちさやん at 2011年01月01日 09:29
けーふぁく隊長殿、あけましておめでとーっす!

いつもガチガチドラグ派のぶっさんなもんで
ユルユルドラグは下手っぴですわ(爆)
今年の課題ですね!
こちらこそ変わらぬご愛顧をヨロシクお願いしま~っす♪



madtakaさん、あけましてもめでとーございまする!

年の末に浮いてらっしゃったんですね~?
ぶっさんも釣りバカらしく大晦日浮遊を目論んでましたが
バースデイ飲み会と悪天であえなくキャンセルで
浜ちゃんの書いてる通り、初めも終わりもホウボウGETの
一年でした(笑)
お互い出船ポイントが重なってるんで近い内にお会い
できる事を期待しております♪
今年も宜しくでぇ~っす!




小太郎さん、あけましておめでとうっす!

真鯛バラしで幕・・・
ってのが、ぶっさんらしいっちゃぶっさんらしいですけど
やっぱ悔しいッスね(泣)
色々と課題を残したまま本年を迎えちゃいました(笑)
まぁ、壁が立ちはだかってる方が楽しいッスけどね♪
小太郎さんの車、いっぱつで見分けが付くんで
今後、コラボれる確率は高くなることでしょうし
その時は宜しくでぇ~っす♪



hatzさん、あけおめ&ことよろっ!

ご心配掛けましてすみません(汗)
と共にお祝いのメッセージありがとう御座います♪ウルウル
そー言やあの一件から体調はいかがですか?
無理してません????
今年こそ体調万全で楽しい釣りをしつつ、またコラボって
お互い、デカ真鯛やっつけましょー♪



三毛さん、年末のかき入れ時の忙しい最中に
コメントあざーっす!&あけおめっす♪

昨年の三毛さんは怒涛のラッシュでしたよね~!
あれにはぶっさんもびっくらこきました(笑)
あの三毛さんの勢いにぶっさんは完全に負けておりました(爆)
今年は色々な課題を抱えながらのスタートですけど
釣りバカ道に邁進しつつ、恋愛成就も叶えたいと
思っておりますので、変わらぬご愛顧おねがいしま~っす♪



酒屋の浜ちゃん、旧年は何かとお世話になりました!
そして今年もよろしくでぇ~っす♪

あれっ???
◎ボで始まりましたっけ?
あぁ~!ぶっさんと南で浮いた時でしたかねぇ~(汗)
タダでさえ死の海と化したこの季節に、今年こそ
釣り初めは大物GETを!!!
ともなると、相当な覚悟で臨まなあきませんね(爆)
予定さえ空いてたらいつでもお供しますんで
その時はよろしくでっす♪



あららら・・・ STOPさん、お久しぶりであけおめっす(笑)
最近ご無沙汰なんで、すっかりぶっさんのこと
忘れちゃったのかと思いましたよ(爆)

話の内容?
そりゃやっぱ・・・・・ねぇ~(汗)
まぁ、簡単に言うと「何事も縁」って事ですよ(謎)
真冬でもSTOPさんに浮く気さえあるのでしたら
その時に酒でも酌み交わしながら熱く語り合いましょ~よ♪
今年も宜しくでぇ~っす!
Posted by ぶっさん at 2011年01月01日 23:10
ストクラさん、あけましておめでとーさんで・・・
つーか、お祝いのお言葉あざーっす!
&ストクラさんこそ極寒の中ラスト釣行
お疲れさん・・・やったみたいですね(汗)

気になるひとり・・・
で、来年もお互い楽しい一年で~~(笑)
ん!? はじけ殿から近況聞かはりました?
もちろん楽しい一年になり・・・いや、しますよ~♪
今年も宜しくで~っす!




はじけさん、先日&一昨日のリベンジお疲れぇ~
&今年もヨロピクねっ(笑)

あぁぁーー!
思い出した!!!!
そー言や、はじけJrの予定日と同じやんか!
とか言ってたなぁ~(笑)オッシー
もちろんコラボは大歓迎やでっ♪予定さえ合えば・・・(笑)
今年もよろしくねっ♪
Posted by ぶっさん at 2011年01月01日 23:18
明けましておめでとうございます~今年もよろしくです!
年末の最後の釣行で、真鯛を逃したのは痛いですね(-_-;)
今年はブリ頑張ってくださいね。
僕はでかい真鯛釣るのが目標です!!
Posted by たにしん at 2011年01月01日 23:36
明けまして
   おめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

釣り納めに行かれたのですか、デカイ真鯛は残念でしたね。今年は私も負けないように大真鯛を釣りたいです。
Posted by esu3go at 2011年01月03日 10:50
最終戦でつ〜こんのバラシは凹みますね。
これを2011年の糧にしていっちょやってください。

しかし結局去年は全く会わずでしたね、今年はいっしょに浮けると良いなぁ
今年も宜しくお願いします。
Posted by nobu at 2011年01月05日 16:51
がうじさん、明けましておめでとっす!
って一週間遅れでなんですが・・・(滝汗)

お世話に???
いやいや、ぶっさんの方がお世話になった感が
あるんですけどね(汗)
今年は釣行回数がグッと減る可能性もありますが
時間見付けてはチョコチョコっと浮きますんで
そん時はまたヨロシクお願いしますね~♪



うえじゅんさん、遅ればせながらあけおめ&ことよろっす♪

>ご近所ながら遠く離れたどこかで・・・
上手いこと言わはりますね~(笑)
まさに・・・・
ぶっさん自身はご近所でもウエルカムなんで、
また一杯飲みにいきましょ~♪
あっ!釣りに行ってる方が良いですかね~(笑)
今年も宜しくっす♪



タガさん、明けましたんでおめでとーっす(?)

タガさんの年末の〆はイカっすか!?
まだ時期尚早やないっすかねぇ~(汗)
ん!? まさか・・・・
タルイカ狙いっすか!?
とにもかくにも、ぶっさんもドデカい目標を引きずっての
年初めなんでお互い気合入れていきまっしょぃ♪




ナツさん、明けましておめでとーさんどす!

あっ!手作り感満々でしょ~♪
と最近のろけ気味bのぶっさんです(爆)
こっちこそナツさんには良い刺激貰ってますよ!マジで・・・(笑)
昨年ご一緒したのは一度しかなかったのがウソの様に
親しみがありますが・・・
今年こそコラボでダブル爆釣といきたいのでその時は宜しくっす♪



らずくん、あけおめぇぇぇ━━━━っ♪

お世話に???
いやいやそんな事は有馬温泉(笑)
後半はあんましご一緒できんかったけど、ナツと
らずくんにも良い刺激を貰った一年でした!
また今年も大海原に漕ぎ出でてガツンとドデカいヤツ
釣りましょ~♪



ちさやん、あけおめ~!
&お祝いのお言葉あざーっす♪

冬は荒れ荒れの日が続く上、お魚の活性も
すこぶる低いんで、なかなかぶっさんの活性も上がらんけど
今年こそドデカいのん上げてやりますわ!!!!!!
と言う事で(?)本年もよろしゅ~♪
Posted by ぶっさん at 2011年01月06日 23:18
あけましておめでとうございます。

鰤は残念でしたが、今年も鯛釣り名人としてご活躍されるでしょう。

今年はどこかでお会いできるといいですね。
Posted by 13B at 2011年01月08日 12:49
たにしんさん、遅ればせながら・・・
明けましておめでとーございます!
こちらこそよろしくおねがいしますねっ♪

いやぁ~、最後の最後でガツン!とキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!?
って思ったんですけど、ぶっさんの腕がおっつきませんでしたわ(泣)
たにしんさんの今期の目標は大鯛っすか!
ぶっさんもブリ狙いつつ、復活を掛けて大鯛ガツン!と釣りたいっす!!




esu3goさん、新春のご挨拶遅くなりましたが・・・
あけましておめでとーございます!
今年もよろしくお願いします♪

お互いなかなか良い釣果に恵まれなかった事が多い一年でしたが
今年こそは色々策を練ってガツンとデカモン釣り上げましょ~♪




nobuさん、遅ればせながら明けましてオメデトー御座います!
ことしもよろしくっす♪

そー言うと、昨年は一度もお会いしてませんでしたよね(汗)
またまた往年のブロガー皆でコラボりたいっすよね~♪
んで、成長した娘さんと一緒にぶっさんが釣り上げた
大物とツーショットでパシャリ!!!(笑)




13Bさん、明けましてオメデトーさんです!
今年も・・・いや、今年こそコラボおねがいしま~っす♪

今年は13Bさんも昨年の経験を生かして
なんだか飛躍の年になりそうじゃないっすか?
お互いいい年にしたいですし、ご一緒できる日を
楽しみにしてますよ♪
Posted by ぶっさん at 2011年01月08日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ
    コメント(23)