ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

ブリ釣りたひ・・・

釣りに行こうと思う度に悪天にみまわれ
一向に浮けていなかったぶっさんですが、
ようやく一ヶ月ぶりにプカァ~っと
行ってきました♪

ただ、浮きたいと思っていた北は風は
治まるものの、前日までの荒れが尾を
引いておりウネリがかなり残る模様(泣)
仕方なく海況がヨサゲな南へ前夜にGo!!!!

ブリ釣りたひ・・・

先日、近くの海域で2週連ちゃんメジロGETの
根魚ハンター改めメジロハンターのこのさん
状況伺うと・・・ぬぁ、ぬぁんと!
「◎◎じゃ、ブリ上がってるらしいですよ♪」

こりゃ、今年の最終目標ブリGETを
期待せずにはおれません!!!

ブリ釣りたひ・・・

そこで気持ちが高揚して寝られそうもないので
酒くらって0時半就寝zzzzzzz

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.♪

そして翌朝5時半に起床しエッサホイサと
準備を急いでいると後ろから・・・

「あれっ!? ぶっさん???」
なんと!
そこにはがうじさんが!?
そしてこのポイントでの出船が初めてだという
自宅がご近所さんのうえじゅんさんもいらっしゃるではないですか!!

今回は単独釣行だと思っていたので心強い!!!
って事で急遽臨時コラボで6時半出船です♪

ブリ釣りたひ・・・

ぶっさん、何時も通り準備が遅いのでお二方は
先にポイントへ向かわれているので猛ダッシュで
追撃です!!!!!
つっても自称(?)2馬力なんでたかが
知れてますけどね(爆)

ブリ釣りたひ・・・

ポイント到着すると、既にお二方は爆撃
おっぱじめてらっしゃいます!
しかし、晴れているはずなのに曇り空・・
つーか、もやってます(汗)
一日中、ひどい黄砂で太陽の光がほとんど
見えませんでした!

ポイント到着後いきなりグッドな魚影発見!!!!

ブリ釣りたひ・・・

背の麓のベイトに付く、ボトムから10mの
79cmの魚影・・・
まさしくメジロだ!って感じの魚影ッス♪
朝イチはまずジギングから!
60gのジグをコンビネーションジャークで
シャクっていきますが無反応(爆)

逆潮になってますが、風がそんなに強くなく
ジグと船の流されるスピードが同一方向に
同じスピードなんで、ラインが真下にしか
出ていません(汗)

ちなみに午前中はずっと同じ様な状況が続きます(泣)
しかも、この海域だけに言える事じゃないんで
しょうけど、潮の流れる向きによって釣れる釣れないが
ある様で、今回は釣れない潮の流れだと思い・・・

などと考えていると、うえじゅんさんにヒット!!!
メッチャ引きます!!!!などと言ってはります!?

ブリ釣りたひ・・・

ふなさんと電話で交信中のがうじさんから
「ふなさんから「バレろ━━━━っ!!」って(笑)」

「そんな気の抜けること言わんとってくださいよ~!」

と笑いながらファイトするうえじゅんさん(笑)

ぶっさん「メジロっぽい引きですねぇ~!
     推定70cmって感じっすか?」


うえじゅんさん「叩いてるんで真鯛っぽいですわ♪」

そして上がってきた獲物は・・・・

ブリ釣りたひ・・・

くわしくはうえじゅんさんのブログへGo!!!!



厳しい中で、思わぬ大物出現に色めき立つ
ぶっさん艇&がうじ艇はうえじゅんさんを
その場に残しポイント目指して猛ダッシュ!(笑)

ジギングは早々と諦めインチクにスイッチしますが
さっぱりダメなので、珠玉のタイラバで爆撃し
いきなりヒィ~ット!!!!

ん~、軽ぅ~~(汗)
なんじゃこりゃ!?

ブリ釣りたひ・・・

30cmのポニョGET(爆)
しかもどたまにスレ掛かり・・・
一体どないしたらそんな場所に掛かるんや(笑)

リリースして何度も同じポイント流しますが
全く反応無し。。。。

ポイント転々としてるとがうじさんが
大移動しましょー!
と言うので最終ポイントに選んだのは
未知のポイント・・
あまり良い実績聞かない所ですがヨサゲな
ポイント流します。。

するといきなりホウキハタGET♪

ブリ釣りたひ・・・

初物なんで事のほか嬉しゅうございます♪

ブリ釣りたひ・・・

さらにもう一匹追加(^ ^)v

しかし、それ以外に目立った釣果はなく・・・
つーか、うえじゅんさんと同時にチビエソGET(爆)

その後、がうじさんとうえじゅんさんは湾奥で
イカ狙いに興じると言い残し移動。。。
ぶっさんは諦め悪くそのままタイラバ爆撃続行!!
止まっていた潮が動き始めたところなんで
良い感じだったんですよねぇ~とマイペースぶりを
発揮したその瞬間!?

ゴゴゴゴゴゴ・・・グイィ~~!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?


そんなには引きませんがロッドを叩いてます!?
重くはないですがグイグイと引きます♪

そしてフワァ~と上がってきたのは・・・

ブリ釣りたひ・・・

キタ━━━━━ッ!!
なんとか狙い通りの真鯛GETでぇ~っす♪
って言ってもギリギリチャリコ脱真鯛
おおよそ40cm弱の真鯛ですが(爆)

正直、釣れて良かったぁ~~ホッ
と思いましたよ(笑)

とりあえず、もう一匹くらい欲しいところなんで
タイムリミットの1時超えてやりますが・・・

ブリ釣りたひ・・・ブリ釣りたひ・・・

金魚(?)と40cm強のランカーポニョ
GETし、最後の1投を20回くらいして
1時半納竿っす(爆)

つーか、ランカーポニョも頭の所にスレ
掛かってます(笑)

沖上がると既にお二方は大方片付け終了してたので
短い反省会をしてコラボお開きとなりました♪

がうじさん、うえじゅんさん
今回はコラボに混ぜてもらってありがとう
御座いました♪
またまたブリGET目指して浮きましょ~♪



そして、憂鬱な釣果は・・・

真鯛40cm弱     1匹
ホウキハタ35cm・30cm  2匹
ポニョ(イラ的なヤツ)  2匹
金魚っぽいヤツ      1匹
ESO          1匹


なにげに五目達成(笑)
が、ぶっさん的には撃沈です。。。
メジロも当然GETしたいですが、なんとか夢の・・
いや、目標のブリGETしたぁ~い!!!!

と思い、秘策を考えました♪ニヤリ


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
凸凹コンビ釣遊記
釣りの秋
三連ちゃん!?
メイセンドウ病治癒・・・なのか!?
ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ
行楽日和ING♪
同じカテゴリー(釣果)の記事
 凸凹コンビ釣遊記 (2011-12-08 12:29)
 釣りの秋 (2011-11-11 13:30)
 三連ちゃん!? (2011-09-30 00:51)
 メイセンドウ病治癒・・・なのか!? (2011-07-04 00:34)
 ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ (2010-12-31 14:58)
 行楽日和ING♪ (2010-11-23 11:15)
Posted by ぶっさん at 22:29│Comments(44)釣果
この記事へのコメント
うがっっ


ぶっさんも一緒やったんですね〜

つか某所のコメントに興味津々なんてすが〜(笑)

そいやぁ毎回僕も新兵器投入してますけど、うんともすぅんとも!で


今週の新兵器はガッンと当たって頂きたいものです
Posted by 三毛 at 2010年11月15日 02:18
毎度です!
お疲れ様でした~
流石に鰤にはそう簡単に出会えそうにないですね。
だからこそGETした時の喜びは最高なんでしょうね(^O^)
なんとしても年内鰤GETを今年も残りわずかですが
諦めずお互い頑張って行きましょう!
秘策楽しみにしています♪
Posted by ひらっち at 2010年11月15日 09:06
こんにちは!
私もブリとカンパチを狙ってオフショアージギングに出撃ましましたが敢え無く撃沈しました。今年はもう青物は無理かと諦め気味です、でも最後まで大物狙って頑張りたいです。
Posted by esu3go at 2010年11月15日 09:09
ぶっさん

こんちわ~

ポニョ・・・・ホウキハタ・・・金魚?ヒメジの仲間かな?

始めてみました☆

madaiイイっすね~!


ブリ・・・・釣りたいすわー(爆)
Posted by けーふぁく at 2010年11月15日 09:44
おつかれです!ホウキハタかっけ〜!昨日最悪の撃沈でした(汗)
Posted by はじけよう at 2010年11月15日 12:22
世間は冬に向かっているのに、知らない間に春が訪れているぶっさん毎度!
最近釣行回数が減っているのは、そういう理由によるのか、ふむふむ。
頼りない情報ですんません。
昨夜イシグ◎の兄ちゃんと話してたら、「デッカイやつは大潮でしょー」って言ってましたよ。
潮の動く日なら大潮じゃなくても良いと思いますが、やっぱり潮の動きの鈍い日は難しいようですね。
わたしゃ長時間ファイトはコリゴリなんで、ワラサで十分です。(贅沢ですか?)
真鯛羨ましいなあ。
しかしポニョの鼻に掛けるの上手いっすね。(笑)
Posted by このさん at 2010年11月15日 12:28
おばんですぅ。

ぶっさんらしからぬ長期の釣り空白期間・・・。

それでも鯛をアッサリとしとめるのはさすがですね。
その日は赤やピンクの暖色系の魚の日だったようで・・・。
ブリ・・・一度は釣たや~。うまいと言われるヨコワも気になってますが。

ポニョ、名前にあわず?結構な歯をお持ちで・・・。
Posted by hatzhatz at 2010年11月15日 17:46
ぶっさん、ほんとお疲れ様でした〜!
いやいやほんとにアタリの少ない状況でしたよね〜。風と潮が同じだし、魚探に何か出ても何も反応ないし。
しかししかし、ビギナーズラック頂きました!あざーっす!
ぶっさんの巧みなコンビネーションジャークにマジで感激して、私のなんちゃってジギングが恥ずかしくなって鯛ラバの手数が増えたのが良かったのかな?(笑)
そんでもあの状況でキッチリ真鯛ゲットは流石っす!
またご一緒出来るの楽しみにしてますね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年11月15日 19:11
三毛さん、まいどっす!

いやぁ~、久々の釣行でかなり釣る気マンチクリン
だったにもかかわらずこの有様ですわ(泣)
終始、釣れる気はしっぱなしやったんですけどねぇ~!

つーか三毛さんの秘密兵器って一体・・・・
餌釣りとかですか?(笑)
ちなみにがうじさんはビックリ仰天のNewアイテムを
2点も投入されたんですけど、最近高級タックル投入したばかりの
ぶっさん共々撃沈(泣)
道具は自己満足だってのがよく判りました(笑)
ぶっさんの秘密兵器ってのは今持ってる道具を駆使して・・・
って事ですよ~♪ニヤリ
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:10
ひらっちさん、ちわ~っす!

久々の浮きやったんで釣れる気満々で臨んだんですが
やはり太平洋の厳しい状況は相変わらずですわ!
潮に左右されるっつーか・・・
しかも、日本海以上にポイントが限られた範囲であると言う
イメージもありますし、ポイント選択が難しいっす(汗)
秘策はそんなに込み入ったもんじゃないんですけど
上手くいったら公表しますんでお楽しみに~♪

お互い残すところ1ヶ月半・・・
諦めずに頑張りまっしょぃ♪
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:20
esu3goさん、こんばちわ~!
お久しぶりで~っす!ぶっさんの釣行が(笑)

あららら・・・
オフショアの青物狙いで撃沈でしたかぁ(汗)
プロの船頭さんでも釣らせられないんじゃ
素人のぶっさんなら釣れないのも当然ですかね(笑)
でもまぁ、良い潮で魚の活性が高くて、マッチザベイトの
釣りが展開できれば年内にでも大型青物GETも夢ではありませんよ♪
半分以上は運もありますからね~♪
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:33
ぶっさん御晩でごわす
色々楽しめたようで何よりですがな
贅沢を言ったら…罰が…
釣りきちは先月末にボートは破裂するし釣果は無いし
良いこと無しでしたが…
週末にやっと釣果が…後日アップ予定(笑)
Posted by 釣りきち at 2010年11月15日 20:40
けーふぁくさん、まいどっす!

あっ!これ、ヒメジでしたかね~?
対象魚以外はかなりうといぶっさんです(爆)
やっぱ暖かい海域なんで赤みのある魚が多いですねぇ~!
かの有名な外道魚ESOも赤いし・・・・

なんとか土壇場で食べごろマダイが釣れたのが
せめてもの救いですわ(汗)
たまには爆釣爆釣でリリースせな持って帰れん!
つーくらいの状況が味わいたいっす!!!!
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:46
はじけさん、まいどっ!

なかなか一緒に浮けへんなぁ~(泣)
つーか撃沈て!?
めずらしい・・・・
状況によってはメジロやヒラマサGETなんて
話も聞かれるけど、基本的には釣れへん状況に
なってきてることは確かやし、致し方ないかもなぁ~(汗)

ホウキハタ、ぶっさんも初GETやったけど
昨日捌いて煮魚にして食ったらめっさ旨かったで♪
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:50
このさん、んちゃっ!

いやいや、良い情報ありがとう御座いました♪
テンションだけは昇天するほど上がりましたけど
釣果がダメダメでしたわ(笑)
潮が動いてなくはなかったけど、いつも潮がざわついてる所も
静かなもんでしたわ(爆)
やっぱ激流海域でも大潮やないとあかんのですかねぇ~?

はぁ~るが来た、はぁ~るが来たぁ~、どこにぃ~来たぁ~?
ぶっさんに来た、ぶっさんに来たぁ、ブリも来たぁ~♪
となって欲しいもんです(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 20:59
ぶっさん、毎度です!!
えらい空白の期間がありましたねぇぇ!!
それは置いといて、ホウキハタかっこいいです!!めちゃめちゃ羨ましい!!
ポニョは食えるんですか??この歯、凄いですね(汗)
なにはともあれ、お疲れ様でした!!
ところで・・・・いや、またお会いした時にじっくり聞こっと(爆)
Posted by らずくん at 2010年11月15日 20:59
hatzさん、まいどっす!

ぶっさんらしからぬ・・・ですよねぇ~(笑)
でも、毎日が充実してますよ♪
春って良いですよねぇ~(謎)

かの有名なブリじゅんとうたわれたうえじゅんさんが
以前にサクっとブリGETしてはるんで、居ったら釣れるんや的に
考えてましたが、かなかなどうして!
結構根気よく釣りやってるんですけどなかなか釣れんですねぇ~(汗)
ヨコワ!脂ノリノリではありませんが、柔らかくてぶっさん的には
まいう~です♪2年前に1匹釣ったきりですけどね(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 21:07
うえじゅんさん、その節はお疲れっした♪

ビギナーズラック???
何をおっしゃいますやら・・・ニヤリ
経験年数に関わらず、センス持った人は
運をも味方に付けてしまうもんだと思いますよ♪
まぁ、その最たる方は・・・・・
いや、ちょっと悔しいんでここは内緒にしておきましょ~(笑)

ぶっさんのコンビネーションジャークはソルティガの
吉田さんを手本にやってますが、ハマチは釣れても
それ以上デカい魚はなかなか釣った事はないっす(爆)
この画像の魚影が見えた瞬間にタイラバ落としてたら
もしかしたら・・・・なんて今更ながら思ったりしてます(爆)
また近い内に浮きま・・・
あっ!? アドレス聞くの忘れてた(泣)
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 21:16
釣りきっさん、まいどっす!

あぁ~、やっぱ贅沢っすかねぇ~(汗)
かなぁ~り前からですが、感覚が麻痺してるんで
70cmクラスの獲物がGETできないとつい・・・
ESO以外で!ですよ(笑)

つーか、ボート破裂ていったい!?
電動ポンプで膨らませてたらバン!ってことっすか?
もしくはスロープに上げた時にフジツボ引っ掛けてシュゥ~?
どちらにせよ身の毛もよだつ出来事ッスねぇ~(滝汗)
そこからの復活劇楽しみにしてますよ♪
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 21:27
スレスレ五目のようですが、万一ホゲりかけても
間違えてもポニョは持って帰って食っちゃアカンですよ
絶対 アカンですよ   不味いすよ
ウチでは楽しい食卓が一気に沈黙し、 二度と持って帰るなボケぇ~と言われました
Posted by 海男ラブ蔵 at 2010年11月15日 21:30
らずくん、まいどっ!

空白の期間?
意外と楽しい日々を過ごしてるよ~♪ニヤリ
まぁ、詳しくは近いうちのコラボで・・・・(笑)

ホウキハタ、ぶっさんも釣るのは初めてやったけど
思いだけで引かないのは根魚の特徴ですな(笑)
ただ、この模様がイカしてるよねぇ~♪ナゼニヒョウジュンゴ?
食味も煮て食ったんやけど、身がしっかりしてて
噛むほどに味が出てくる感じかなぁ~!
鍋向きですわ♪
出来れば60cmクラスのランカー釣りたかった!!!!!
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 21:32
ラヴ蔵さん、こんばちわ~!

あざーっす♪
何をって?
らずくんに返答し忘れたポニョネタ上げていただいて(笑)
ぶっさんも以前に持って帰りましたが・・・
ありゃダメっすね(汗)
なので今回はポニョリリースしました!!!
ウチの食卓が沈黙しなくて良かったっす(笑)
今度ポニョ釣ったら・・・
ラヴ蔵さんちにお歳暮として送りつけますんで後処理
たのんます(爆)
Posted by ぶっさん at 2010年11月15日 21:37
ぶっさんこんばんは
なんかお久しぶり的な感じですがしっかり釣っちゃってますねえ
ホウキハタですか。はじめてみましたよ。
ハタもいろいろおりますなぁ
ハタ五目なんぞいいですね
アオハタ、アカハタ、キジハタ、オオモンハタ、ホウキハタなんて
Posted by インピンミン at 2010年11月15日 22:55
こんばんは~
南の方はいろんな魚種が釣れますね~
40cmの真鯛は食べごろで、きれいですね♪
ほんまに、ぽにょじゃないですか(笑)
次回こそ、「ブリ」ゲットして下さい!
Posted by たにしん at 2010年11月15日 23:04
ぶっさんさん。はじめまして、こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
片付けの際に、お話しさせていただいた、
ゴムボ(グレーのジョイクラフト)アングラーです。

こちらのブログは、たびたび拝見させて頂いてましたので、
お話しさせていただいた時に、
「もしかしたら・・・」と思っておりました。

あの場所は、2回目だったので、ポイントも判らず、
皆さんの姿を見つけて近くで釣っていました!
「何処で釣れるか?」等、厚かましい質問にも丁寧に
答えて下さって、有難う御座います!

また、海でお会いしたら、ご一緒させて下さい!!
(あつかましい?!)

私も、最近、ブログを始めました。
リンクさせて頂いても、宜しいでしょうか?
Posted by madtakamadtaka at 2010年11月15日 23:18
インピンミンさん、ちわ~っす!

いやいや、午前中が全くあかんかったので
撃沈感が強いですわ(汗)
でもまぁ、思わぬコラボで楽しかったですよ♪

ハタ五目て・・・・・(笑)
ブリGETよかムズイっすよ!!!!!!
なんとか底モノ全般で頼めませんかねぇ~(汗)
オオモンハタ・ホウキハタ・カサゴ・アヤメカサゴ・ESO(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年11月16日 21:01
たにしんさん、まいどっす!

ホント、南方は赤色の魚が多いですよねぇ~!
出来れば真鯛だけで良いんですが・・・・
ただ、その真鯛も食べごろとは言え釣り人たるもの
やはりデカいのが釣りたかった。。ってのが正直なところです(汗)
でも、次の日にやって来た真鯛の刺身好きの甥っ子には事の外
喜んでもらえた様で結果オーライです♪

ブリゲット・・・
いよいよ厳しい状況になってきましたがなんとか
執念でGETしたりますわ━━━━っ!!
Posted by ぶっさん at 2010年11月16日 21:11
ぶっさん、こんちわっす!
ホウキハタええなぁ~
美味しい魚だと聞いてますがまだ釣ったことないんすよ
土曜日用事さえなければご一緒できたんですね、残念。
翌日行きましたがナブラなく静かな海でした(笑)
Posted by ふな at 2010年11月16日 21:46
madtakaさん、先日はお疲れ様でした&PC上でははじめまして!

先日はお近くにいらっしゃるの判ってましたがお声掛けずに
失礼しましたm(_ _)m
あつかましい?とかおっしゃらず、是非とも一緒になった際には
お供お願いします♪
あっ!リンクもよろしくです!

まさかブログされてる方だとは思いませんでした!
って言うか、前回はじけさんとバッタリ会われてた方だったんですね~?
当日は渋滞が心配でソソクサと去ってしまいましたが
またブログ上でガッツリお話しましょ~♪
今後ともお願いしますね!
Posted by ぶっさん at 2010年11月16日 21:49
ふなさん、まいどっす!

がうじさんを見た瞬間、ふなさんの顔が目に浮かびましたが・・・
翌日に浮かれてたんですねぇ~(笑)
今回の潮周りは北・南ともに活性悪かった様ですよ!
一部、良いヤツGETされてる方もいらっしゃいますが
仕方ないッス!次に期待ってことで(汗)

ホウキハタ、ぶっさんも初でしたが身がしっかりしていて
煮魚にしても良い感じでした♪
次ぎは鍋にしたいですわ~!!!!
Posted by ぶっさん at 2010年11月16日 22:40
ぶっさん、まいど~!
ポニョや金魚でモロ南の海って感じですね~!
ホウキハタ、まだ釣った事無いしめちゃ羨ましいし
沖で粘ってマダイゲットも流石ですわ。
それにしてもジギングで気合入れても青物は難しいんですね(汗)
Posted by ストクラ at 2010年11月16日 23:11
おはようごいざいます。

金魚はタマガシラと言う魚です。

此方(館山)でも良くつれますので、見の柔らかい魚ですけど美味しい方かな

干物にすると、締まって美味し苦なりますよ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年11月17日 07:54
ぶっさんさん。こんばんは!

コメントの返事、有難う御座います(^O^)/
早速、リンクを張らせて頂きました!

こちらこそ、今後ともお願いします!
Posted by madtakamadtaka at 2010年11月17日 18:50
ぶっさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
いや~ きびちい日でしたねぇ~ ><;
もうがうじ的には青物ならなんでもいいです(爆)
Posted by がうじがうじ at 2010年11月17日 21:14
ストクラさん、まいどっす!

そっ!マジで南の海でしょ~?
綺麗なんですけど、お持ち帰りできない魚が多いのが
たまにきずですわ~(泣)
ぶっさんもホウキハタは初やったんですけど
初物のGETはやはり嬉いっすね♪
ただ、ホウキハタ=大型ってイメージがぶっさんの中には
あるんで少々残念でした(汗)
ジギングなんですけど、アジやサンマがベイトの海域や
時期なら有効なんでしょうけど、3・4cmのイワシ(?)が
ベイトだという話もあるんで、ネクタイが小魚に見える
タイラバが有効のようです。。。
Posted by ぶっさん at 2010年11月17日 22:03
ぶっさんこんばんは!

某所では鰤がつれているんすか!?
久々の釣行と相まって、興奮せずにはいられない状況だったでしょうか(笑)
それに皆さんと一緒の釣行だと楽しそうです^^

ところでぶっさんは海況予報はどこで見てますか?
私なら土曜に日本海行けそうな感じに見えてました(^_^;)
Posted by ナツ at 2010年11月17日 22:03
浅田軒さん、おこんばんわ~!

あっ!これはタマガシラでしたか!?
関西でガシラって言うとカサゴの事なんでいまいち
ピンとこないネーミングっす(笑)
そーなんですか・・・・
食味悪くないんならキープしたらよかったですね~(汗)
持ち帰った魚のサイズがサイズだけにどでかいクーラーの
中味は寂しいもんでした(爆)
色々な魚食ってみて経験積まんといけませんね!
Posted by ぶっさん at 2010年11月17日 22:07
madtakaさん、おこんばんわ!

リンクの件、早速あざーっす♪
ぶっさんも後日、登録しときまっす!

こちらこそお願いしますね~(^ ^)/
Posted by ぶっさん at 2010年11月17日 22:11
がうじさん、先日は厳しい中お疲れっす!

午前中ほとんどアタリ無く、唯一釣れたのが
ポニョでしたからねぇ~(汗)
あの厳しい中ではなす術アリマセンでした。。。
ぶっさん的にはキャスティングタックル持って
行ってなかったのが敗因かと・・・
青物ならなんでもいい!
ぶっさんもそう思います(爆)
お互い次回はリベンジかましたりましょーよ♪
Posted by ぶっさん at 2010年11月17日 22:15
ナツさん、まいどっす!

ブリ情報なんですが、自分がブリどころか青物全く
GET出来てないんで、その情報も半信半疑です(汗)
ただ、あのポイントで陸っぱりからメジロを◎◎本上げたって
情報も一部から聞かされてるんで、潮と海況がよければ
やり方によっては青物爆釣もあり得るかもしれませんよ♪

予報ですか?
ぶっさんはGPVを主としてヤフー天気と気象協会を
携帯で見て最終判断してます♪
土曜は天気・風は良い状況だったんですが、波が前日までの
影響が残ってて2.5m→1mって予報だったんで断念しました(泣)
朝から1mだったら出船場所さえ選べば出船も可能ですが
いつ波が落ちるか判らないのでリスクが高くボツ・・・・
太平洋なら1.5m予報でも浮きますが、日本海では1.5mだと
結構危険な海況だと思います!摩訶不思議ですね(汗)
Posted by ぶっさん at 2010年11月17日 22:27
ぶっさん、。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
一時の不調はどこへやら、復活してますなぁ・・・
アヤカリタイアヤカリタイ

私のHPでは根魚があんまり釣れない(ポイントしらないだけ)ので、鯛よりもハタ系なお魚羨ましいです。
あ・・・ポニョはいりません(爆)
ってか食えるんすか?アレ?w

私も早く、ドドーーンと釣った魚の写真をジャンジャン載せたいです。
一応2年目なのですが、腕が全く上がっておりません。
むしろ退化(笑)

次も素敵な獲物で羨ませてください(σ・∀・)
Posted by 〇坊主 at 2010年11月18日 20:41
さっすが、鯛釣り名人!
しっかり鯛釣ってますなー
40cmは『ギリ真鯛』ぢゃなくて、立派な真鯛です(笑

ホウキハタってイカシタ模様してますね。

ぶっさんの魚探って魚の大きさ、わかるんですか?!
すげー!マ・サ・ニ、漁師!
Posted by 13B at 2010年11月18日 23:54
◎坊主さん、こんばちわ~ん!

そですよぉ~!
漁具ING始められた頃の連チャン真鯛ゲットの
勢いはいずこに????

そちらのHGでは根魚釣れませんか?
ぶっさんがいつも真鯛狙いで流してるポイントも
あんまり根魚釣れませんが、この時はあまりの
アタリの無さについつい岩礁帯を根掛り覚悟で
爆撃していた結果の釣果です(笑)
煮魚や鍋にすると旨いこの手の魚は寒い季節には
重宝する食材なんですけど、やっぱデカい真鯛
釣りたいっすわ~(泣)
Posted by ぶっさん at 2010年11月19日 23:17
13Bさん、まいどっす!

チャリコ脱やないっすね(焦)
立派な食べごろ真鯛でした!
謙遜ですよ謙遜!
この時は独りで「やったぁー!」って叫んじゃいましたもん(爆)
でも春先に太平洋で釣った大鯛以降、8ヶ月ぐらいは
大鯛クラス釣ってないんでチョッと寂しい今日この頃(泣)

ギョタンっすか?
4年ほど前のフィッシングショーで一目見て欲しくなり
一念発起で一年後に購入しちゃいました(笑)
GPS付いてないのにGPS付き並に高額なギョタンですが
それだけの仕事はしてくれますよ♪一応2周波ですし・・・
具体的なサイズ表記で魚種の判別も容易ですし・・・
素人海人にはありがたい装備です(笑)
何よりデッカいサイズ表記の魚マークが現れた時の
テンションの上がり方が尋常じゃないです(笑)マサニゲームカンカク!
ただ、バッテリーを別に繋がないとダメなんで事のほか場所取ります(爆)
Posted by ぶっさん at 2010年11月19日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリ釣りたひ・・・
    コメント(44)