ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月11日

釣りの秋

って事で(?)またまたお久しぶりな
ぶっさんですm(_ _)m

秋と言えば釣り!!
当然の如く釣りにはチョクチョク行っておりまして・・
10月には身重の嫁を連れて日本海に陸っぱりエギングに
出かけてきましたがあえなく撃沈(爆)
隣で釣ってたオッチャンは4杯ほど釣って
「兄ちゃん、こんな素人でも釣ってんのに
釣れんってことないで~(笑)」と言われる始末(爆)
帰宅してはオフクロに嫁さんが安定期に入ってないのに
遠出すんな!!と怒られ・・・・(汗)

釣りの秋
※イメージです(笑)

まぁ、そんなこんなで先々月の大鯛GET以降、
酒屋の浜ちゃん!そしてお義父さんとプカって
きましたんで報告いたしまっす♪




【10月中旬平日】

今回も平日釣行につき、チームちゅーずでいずの
酒屋の浜ちゃんに「釣りの予定わ?」と
聞いてみると当然「行く!!」とのことだったので
お誘いして前夜に日本海へダッシュεε=┏( ・_・)┛

が!ぶっさんHG近くで釣り友達と陸っぱり
エギング中だった釣友イヴさんに浜ちゃんから
海の様子を聞いてみると・・・
「めっちゃ波残ってる!!!」と(泣)
仕方なく湾内から出船Pへ・・・


釣りの秋

翌朝、6時過ぎ出船♪
沖はウネってそうなので湾口辺りから爆撃して
いきますがさっぱり・・・・
つーか、3週間以上前なので詳細忘れかけてます(笑)
なのでダイジェストチックな記事になりますんで
ご了承くださいまし(。≧Θ≦。)ゴミンッ

少し深場でやってみましたがアオハタ2匹ほどGET
したのみで、風が吹き荒れ白波立ってきましたので
岸際でエギングすることに・・・

あっ!こんなのも釣れました♪

釣りの秋

ビッグなランカー・・・・




釣りの秋

嘘です(汗)
メッチャちっせぇ~!!!!!


しかしエギングも浜ちゃんに1杯乗っただけで
ぶっさんはと言えばイカパンチのみ(爆)
いまいちパッとしません。。。

そんな時、20~30cm程度の魚の群れが
やたらめったら魚探に映ります!?
何やろ???
と思って浜ちゃんがインチク投下!

ゴツゴツ・・・・
なんか釣れた!!!!!











釣りの秋

良型(?)カマスGET!!
残念ながらカマスフラッシャー切らせてたんで
オオアジサビキのショトガンで爆撃♪

ぬぉぉ~~!!!!
ぶっさんにもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
メッチャ楽すぃ~♪

でも群れはすぐに居なくなって釣れ続きません。。
エギングに切り替えますがうんともすんとも・・
やっぱカマスが湧いててイカがちってるんかなぁ~??

しかし群れはすぐにまた回って来るんでその度に
テンション↑で爆撃していき、トータルで12匹GET♪
まぁ、針掛かり悪くて5匹ほどはオートリリース
しちゃってますが・・・(爆)

そんなこんなであきらめ悪く14時ごろ納竿(笑)


二人の釣果は・・

アオハタ 2匹
アオリ  1杯
カマス  12匹

です(爆)
半分ずつ痛み分け(?)して帰って早速ぶっさんが捌き
アオハタは刺身に・・・カマスは浜ちゃんの
アドバイスでバターソテーにして晩飯でいただきましたが
マイウ~~♪でしたバンザイ\(^ v ^)/





【11月初旬平日】

10月末の日曜で釣行するつもりでしたが
荒れ荒れでボツ(泣)
その二日後にまたまた浜ちゃんとの釣行を
予定しましたが、ぶっさんが10年ぶりの
熱発でダウン。。。。

風邪も完治して嫁のお義父さん誘って日本海の
ぶっさんHGで出船とあいなりました♪

いつもの如く前夜入り一杯やって深夜1時就寝zzz


そして翌朝5時半起床で船の準備は夜明け前に
完了しましたが、マイペースぶっさんはいつもの如く
のんびりトイレへ爆撃に行ったり・・・
完全に夜が明けた6時45分ようやく出船です(爆)

釣りの秋

釣りの秋

気分爽快!!!
予報通りのメチャンコ釣り日和っす♪

この時期の水深浅目はサバフグにやられる
可能性大なので、深場からやっていきます!

お義父さんはタイラバ!
ぶっさんは朝一インチクでいきなりの大物狙い
爆撃開始!!!!!!

緊張の一投目でお義父さんいきなり
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おっ!いきなりきましたか♪
と隣で言ってるぶっさんにもガツンッ!!!!
ダブルヒットォ~♪

釣りの秋
アコウGET!!

釣りの秋
ぶっさんも(笑)


それらを〆て再び爆撃ってるとお義父さん
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
めちゃ重い・・・

ぶ「フッキングして!!!」

義「ふんがぁ━━━━っ!!」

フッ・・・・
き、切れたー(泣)

リーダーの結び目からスパッと切れちゃってるんで
ぶっさんのタックルお貸ししてその間に
リーダー結んで~っと!

そんな時、お義父さん
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

めっちゃ引く!
重い!!巻けへん(焦)
なんじゃこりゃ!?

ガンガン叩いてます!
ぶ「これは確実大鯛っすわ♪」

釣りの秋

やりました!
70cmの大鯛GETォ~♪

アコウ2匹〆て血抜き間無しなもんでこんな感じ(笑)

釣りの秋

いやぁ~~、朝っぱらから良い感じっすよね~♪
こりゃ爆釣決定かな?と談笑してましたが
その後ぶっさんは鯛GETナッシング(爆)

二人してアコウばっかりバカスカ釣って
そんな中でもまたもやお義父さん

ガツンッ!!!!
何や!? めっさ重い!!!






釣りの秋

目測55㎝は余裕であろうかという巨アオハタGET!!
正直いってこんなバカデカいアオハタ見たん
初めてです(汗)

ん~、ぶっさんのは全く・・・(汗)
そんな中またもやお義父さんにガツンッ!!

釣りの秋

50cmのお兄さん真鯛GET!!!!

ぶっさん、めずらしく真鯛GETあきらめて
水深60mの深場でエギ落としてシャクリ
続けること30分・・・・
ぐぅわぁん!?
乗った━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
粘り勝ち!!!
重さ的にもマイカ(剣先イカ)って感じ!
狙い通り♪
決して投げやりでやってたわけではございません(笑)

巻き巻き・・・
あと10m♪

と思った瞬間、フッ・・・・

あ゛ぁぁ━━━━━っ!!
ば、ばれた・・・(大泣)

戦意喪失でタイラバに変更しますが
潮も止まり全く魚信を感じません。。。

比較的浅場に移動してエギング始めますが
やっぱりダメで・・・
エギングロッドに投式でキャストしてみても
サッパリ・・・

しかしまたもやお義父さん
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ま、また!?(汗)

画像はありませんが40cmの食べごろ真鯛GET!



そして正午
お義父さん的には完全に満腹な感じでしょうが
ぶっさんは不完全燃焼なんで大鯛目指して
少し延長(笑)

が、そんな延長も空しく13時前に沖上がりっす(爆)


二人の釣果

真鯛70cm・50cm・40cm   3匹
アコウ             10匹
アオハタ55cm         1匹
サバフグ            2匹(リリース)


今日は完全にお義父さんDAYでした(笑)
やっぱ、色んな釣りしちゃったらダメっすね(汗)
でもまぁ、ポカポカ天気の中でのアコウ爆は
楽しかったっす♪


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
凸凹コンビ釣遊記
三連ちゃん!?
メイセンドウ病治癒・・・なのか!?
ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ
行楽日和ING♪
ブリ釣りたひ・・・
同じカテゴリー(釣果)の記事
 凸凹コンビ釣遊記 (2011-12-08 12:29)
 三連ちゃん!? (2011-09-30 00:51)
 メイセンドウ病治癒・・・なのか!? (2011-07-04 00:34)
 ぶっさん'sバースデイ&釣り納めコラボ (2010-12-31 14:58)
 行楽日和ING♪ (2010-11-23 11:15)
 ブリ釣りたひ・・・ (2010-11-14 22:29)
Posted by ぶっさん at 13:30│Comments(10)釣果
この記事へのコメント
ぶっさん、ご無沙汰です!!
何の音沙汰もないから心配してたのですが、元気に釣りに行っておられたようで安心しましたわ(笑)
それにしてもお義父さん、お見事ですね!!ビギナーズラックの域を出ちゃってるんじゃないですか??(笑)
最近真鯛に見放されてるので羨ましいですわぁ!!
また週末出られる時はご連絡くださいねぇぇ!!
Posted by らずくん at 2011年11月12日 22:49
らずくん、こちらこそご無沙汰ぁ~!

すきあらば日曜に・・・
とは思ってるんやけど、休日出勤と用事で
なかなか行けなくてねぇ~(泣)
日曜出る時はまたお声掛けまする♪

ビギナーズラックもここまでくるとぶっさん的にも
すっげぇ~なぁ~と感じてますわ(笑)
やっぱあれこれ色んな釣りし過ぎるのはよろしくないと
改めて感じる釣行やった!
ちなみにお義父さんは鉛のタイラバ!
ぶっさんはタングステン!?
で釣果がこれとは一体???????
激流海域以外は鉛で充分なのかもねっ(爆)
Posted by ぶっさん at 2011年11月13日 20:30
ぶっさん、こんばんは。

今度はお義父さんが大鯛ですか!!
このお二人のコンビは鯛を呼ぶのでしょうか?
今度、ぶっさんとご一緒できるときがあったら
ハリツキますわ。

そう、先日やっと真鯛釣れました。50cmやけど
満足です。いやぁ、この道のりは長かった~(^^)

奥さん大事にしてあげてくださいね。
安定期に入ったからって気を抜いちゃダメですよ。
やがて生まれてくる元気なお子さんと
新しい家族のために!!
Posted by hatz at 2011年11月14日 00:17
hatzさん、おこんばんわ~!

今回の釣果は出来すぎですわ(汗)
まぁ、ぶっさんは何ですが・・・・ゴニョゴニョ
ぶっさんも初真鯛釣り上げるまでに9ヶ月を要したというのに
こんなに早く釣れちゃダメですよ!
初真鯛釣れた時の感動が薄れちゃいますよね(笑)
って言うか、サイズは関係ないですよ!!
ぶっさんも40cmの初真鯛釣った時の感動は忘れません!シミジミ

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
気を抜かず嫁をいたわりつつ釣道に邁進いたしまする♪
Posted by ぶっさん at 2011年11月14日 00:32
って事でおひさしぶりっす!
なんとまあすんばらしい名船頭に娘婿じゃないっすか~。
これはどうなんでしょう?
ぶっさんJr.の祝いの真鯛はどっちが釣っちゃうんでしょ?(笑)
真鯛3枚にメガアオハタ・・・お義父さん恐るべし!?
Posted by うえじゅん at 2011年11月14日 07:39
ぶっさん

こんちわ~!

同じく海もコメントもご無沙汰しちゃってる隊長です(爆)

嫁の親父さんも釣り好きとは良いですね♪
ウチの嫁の親父さんも僕の親父も釣りキチでしたが残念ながらあの世で楽しんでますわ(笑)

せめて背後霊となって釣らせてくれると良いんですがねぇ(爆)

しかしアオハタでかい!!

無事パパになりますよう祈っておりますよ~!
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年11月14日 09:30
ぶっさん、こんちわ!
おとうさんにええもん釣らせてますね~
さすが名船頭!!
しかしおとうさんはめちゃ釣りますね。

ってかアコウ爆すげー
Posted by ふな at 2011年11月14日 12:59
うえじゅんさん、おこんばんわ~!

さすがにぶっさんもお義父さんがここまで真鯛爆るとは
思ってもいませんでした(汗)
まだまだ始めたばっかりですし、それに鉛タイラバオンリーで・・
って言うか最初の大鯛はぶっさんのビンビン玉零でしたが・・

やはり祝真鯛は父親たるぶっさんが獲りたいなぁ~と♪
後はお食い初め真鯛は獲りたいっすよね~!
ん~、その時になってみないとなんとも言えませんが
釣りに行けるムードかどうか微妙ですけどね(笑)





けーふぁく隊長殿、お気遣いあざーっす(`_´)\

そーでしたか・・・けーふぁく隊長のお父さん&お義父さんコンビ(?)は
ご逝去されてたんですね~?
あの世で釣り三昧であれば逆に背後霊に付く暇があるのかどうか・・(笑)

本日、妊婦検診に付いて行ってきたのですが、早くも性別が女の子と
判別でき自分が思ってた以上に感動したし、実感も湧いてきました!
これからも頑張って出産に向けて・・・
つーかぶっさん自身が出産するわけじゃないんですけど
とにもかくにも頑張ります♪




ふなさん、こんばちわ~ん!

お義父さんにはこれ以上無いくらいパーフェクトに良い釣り
してもらえて、ぶっさん的にも良かったです♪
ただ、ぶっさんの釣果が・・・・(焦)
めっちゃ釣れる気まんちくりんやったんですけどね~(爆)
って毎回ですけどね(笑)
これからは寒くなって厳しい釣りになっていくと思うんで
今の内に良い釣りしていきたいっす!!!!
そして長年の目標であるブリをやっつけたいですわ~!!!!
Posted by ぶっさん at 2011年11月15日 22:24
ぶっさん、こんばんは!
お疲れ様です。
久しぶりにのぞいて見たら、更新されているではないですか!(o^-^o)

しかし、お義父さん、釣り過ぎですね~!(笑)
私も最近、タングステンばっかり使っていますが、
久々に鉛の鯛ラバ使ってみようかな~。
(昔は、炎月の十六夜がお気に入りでした)
また、何処かの海でご一緒できる日を!
Posted by madtakamadtaka at 2011年11月16日 19:16
madtakaさん、おこんばんわ~♪

最近、記事UPがおさぼり気味なもんでご迷惑おかけ
しておりまするぅ~<(_ _)>

お義父さんのラッキーぶりにも驚かされましたが
ぶっさんがジギング・インチク・タイラバ・エギングと
色んな釣りし過ぎたのが最大の敗因かと・・・(汗)
でもまぁ、鉛のタイラバは見直す必要ありかもですね!
ぶっさんも潮の動きが良かろうか悪かろうがタングステン
オンリーでしたからね~(苦笑)
やっぱ状況で使い分けした方がいいかも・・・
つーか毎回鉛タイラバBOXも持参してるぶっさんです(爆)

こちらこそまたまたコラボった際にはよろしくお願いいたしますねっ♪
Posted by ぶっさん at 2011年11月18日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りの秋
    コメント(10)